千葉の近隣にお住まいの方にフロアコーティングの特徴とメリット点をご紹介致します。一般的に住宅やマンションといった新築の建物の床材には、ワックスが掛けられていたりワックスフリーの床材を使われている場合が多いです。ワックスの場合は、床面に艶が出て外観も綺麗になりますが、定期的に塗り直す必要があります。家具を移動させて塗ったりワックスの費用などメンテナンスコストが掛かります。
フロアコーティングは、初期費用が高いものの将来的なランニングコスト的にメリットが大きい施工方法となっています。新築時にコーティングを床に施工する事で、以後10年から20年は、メンテナンスが必要無く塗り直しなどのコストも発生しません。高い耐久性が特徴で、傷や汚れといった外的な劣化要因から床を守る事が出来ます。フロアコーティングには、施工する材質によって費用や効果、持続性が異なります。
2016年現在、最も好まれて施工されているのはUVコーティングです。紫外線に強く太陽光の照射でも日焼けがしにくいメリットがあります。また、コーティング類の中で最も耐久性が高く最大30年保証されます。次にガラスコーティングも施工される件数が多く、硬い保護皮膜を作れます。
硬い為、簡単に傷が付かず美しい外観を維持出来ます。シリコンやウレタンコーティングは、摩擦や薬品に対して非常に強く耐久性はおよそ10年となっています。耐久性や特徴が分かれますが、いずれも長く床材を守る事が出来ます。千葉県近隣には、フロアコーティングの専門店舗がある為、施工を検討されると良いです。
千葉県内で新築住宅を建てる際には、フロアコーティングの採用をされると良いです。